FC2ブログ

2013-10

「週末まるごと!よくばりミルキィ」を見て

皆様こんにちは。ご無沙汰しております。

ロンドンは秋らしい気候となってきました。少し気が早いですが、最近はヒーターを使っております。

さて、先日拙ブログにてご紹介いたしました、KBC九州朝日放送「週末まるごと!よくばりミルキィ」。九州の方で、ご覧になった方はいらっしゃいますか?本日、私の手元にDVDが届きまして、早速拝見させて頂きました。

どのシーンを見ても、その撮影の時の様子が甦ってきます。たった一か月半前の話ですが、懐かしかったです。

…そして、まあ「出演」している、している…。あんたは出演者かっ!と激しく突っ込みたくなるほどに、画面の背後に映りこんでおりました。中には知らず知らずのうちに、背後から通行人として映されておりました。どれも良い思い出です。

そして思いのほか、列車の映像を使っていただいて感謝です!放送前に、結構使っているという話は聞いていたのですが、うれしかったですね。

KBC九州朝日放送の皆様、ありがとうございました!次は是非、ロンドン取材をお待ち申し上げております(笑)。

20130813(26).jpg
放送で使用された映像その1。先頭車にMCご一行様が乗車されておりました。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

橋爪智之

Author:橋爪智之
Tomoyuki Hashizume
欧州鉄道フォトライター
1973年 東京都生まれ
チェコ共和国プラハ在住
日本旅行作家協会(JTWO)会員

ヨーロッパで高速列車が産声をあげるほんの少し前、1970年代後半から1980年代にかけての幼少期をイギリス・イタリアで過ごし、当時より欧州の列車名や機関車形式を覚える、かなり早熟な「TEE世代」。トラベルガイドや紀行文、鉄道車両専門書のみならず、鉄道模型など幅広い分野の執筆を行う。
2013年11月から、月刊誌「鉄道ジャーナル」で連載をスタート。2016年2月から、月刊誌「RM Models」にて海外鉄道情報コーナー「世界鉄道」の不定期連載がスタート、2017年1月から定期連載化。

主な執筆作品・寄稿先

>ダイヤモンド・ビッグ社
・世界の高速列車
・世界の高速列車Ⅱ
・トーマスクック時刻表(巻頭特集ページ)
・ヨーロッパ鉄道時刻表(2015年から)
・「地球の歩き方」 by Train 鉄道の旅シリーズ

>プレス・アイゼンバーン
・月刊とれいん

>悠書館
・鉄道の世界史

>日本地下鉄協会
・世界の地下鉄 151都市のメトロガイド

>朝日新聞出版
世界の車窓からDVDブック第2期
・33号イタリア編
・34号イギリス編

>東洋経済新報社
・週刊東洋経済
・東洋経済オンライン(海外の鉄道を中心に寄稿)

>交通新聞社新書
・030 ヨーロッパおもしろ鉄道文化

>鉄道ジャーナル社
・鉄道ジャーナル(2011年11月号、2012年1月号、4月号、2013年4月号)
・2014年1月号から「ロンドン発 欧州鉄道通信」を連載中。

>イカロス出版
・駅撮りで楽しむヨーロッパの鉄道
・路面電車EX07

>洋泉社
・洋泉社ムック 時刻表読本
・洋泉社ムック 夜行列車読本

>海外鉄道技術協力協会
・新幹線と世界の高速鉄道2014
・世界の鉄道(2015年版)

>マイナビ出版
・完全保存版! 新幹線まるわかりBOOK

>株式会社ネコ・パブリッシング
・RM Models(欧州型鉄道模型関連記事)
・2016年2月より海外鉄道情報不定期連載「世界鉄道」コーナーを一部担当、2017年1月から定期連載化決定に合わせ、準連載スタート。

ご意見やお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。
stazionecentrale@infoseek.jp

著作権について
当ブログ上のコンテンツに関する著作権は、原則として全て筆者である橋爪智之が有しております。当ブログ上に掲載されている全ての写真、ロゴ、画像、文章等のデータの利用については、私的使用目的など法律で認められる場合を除き、複製・転用・転載・電磁的加工・送信・頒布・二次的使用・その他これらに類する全ての行為も含め、一切お断りいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
新作情報 (122)
欧州鉄道情報 (44)
報道・メディア関係 (5)
写真・撮影 (37)
出版 (4)
海外鉄道情報 (4)
鉄道豆知識 (3)
取材 (16)
海外一般情報 (2)
お知らせ (8)

月別アーカイブ

Stazione Centrale ~ INFORMAZIONI

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示